後からゴテゴテと設定の取り付けられる事の多い正栄シリーズの資料です。

自分達でも分からなくなるので、少しずつ書いていきます。

 

正栄拳の使い手

栄度が高ければ高いほど、あらゆる理論や法則を無視してしまう人たち。
あまり栄度が高すぎると無敵状態になり、塚井 手でなければ暴走が収まらなくなる事もある。

自らの死さえ無視し生き返る事がある。
どうやら過去も無視できるようだ。

正栄拳を会得すると、皆彼らのように、思い込みの激しい直情型の性格になる。
どれくらい思い込みが激しいかというと、
普通に歩いている人を敵のスパイと勘違いし殴り殺す事が多いというくらい思い込みが激しい。

そもそも敵のスパイと彼らはよくいうが、敵とは何なのかが不明。

習得方法は簡単で、正栄拳を会得している者が、正栄拳を会得したいと思っている者に対して
「素晴らしい!これほど早く正栄拳を会得してしまうとは!」
などといった事を言うと、
修行を積まなければ会得できないという事に関する理論や法則などを無視して会得出来てしまう。

 

栄度

正栄度合いの短縮言葉。
これが上がると、何でもできるようになる。

普通の人では理解できない行動を取っているときや、
理解できない事を言っているときには、栄度が高い状態と推測できる。

 

最終奥義正栄拳

効果範囲は円。
広さは栄度によって違う。
効果範囲内の全てを無視するため、何も残らなくなる。

最初は距離とかも無視していたが、
これだと地球がちょっと縮むため、どんな被害が出るかわからないのでその辺はスルーして書いた。

 

inserted by FC2 system