周囲のものが何も見えなくなってゆく。

いや、違う。

もともと何も見えてはいない。ここはただの白い空間。

白が黒に変わって行く。見えなくなって行くと思ったのはそのせい。

それがたまらなく恐ろしかった。

だから黒を拒んだ。

絶対的な黒であったが、なぜかそれを拒めた。

だから断固として拒んだ。

どれくらいの時が経ったであろうか・・・そんな事は分からない。まだ知らなかったから。

でも、黒が引いて行く。

よかった・・・黒があった場所には、白ではないけれど、何か別のものが居てくれた。

これが居てくれる限り、自分は大丈夫だと確信できた。

 

・・・

・・・・・・

 アルスト「う、う〜ん・・・・」

目覚めは思いのほかよかった。
何か恐ろしい夢を見ていたような気もするが、嫌な夢を見た後の汗によるいやな感じもしない。
目呆けたまま周囲を見回すと、女が倒れているのが見えた。

 アルスト「?!・・・サラか!?どうしたんだ!」

倒れているサラの肩を揺さぶと、けだるそうにまぶたを開けた。

 アルスト「はぁ、無事のようだな」

 サラ「?・・・・無事って?
  ああ!アルスト!目が覚めたの?!」

アルストが倒れた事などを伝えるサラ。

 アルスト「そう、いえばそうだったな・・・
  くそ〜、この俺が自分の女の前で倒れてしまうとは!」

 サラ「いつあんたの女になった!?
  ・・・まぁいいわ。調子も戻ったみたいだし。
  体もなんとも無い?」

 アルスト「この世界最強の男に愚問だな」

 サラ「あっそ。じゃあ行きましょう」

サラはそういって部屋の扉へ歩く。後ろから追いかけるアルスト。

 アルスト「?・・・また突然だな。
  どこへ行くんだ?」

 サラ「インペリアルシティ」

 アルスト「おいおい!俺はそこのガードどもに狙われてるって言っただろ?!」

 サラ「それ濡れ衣なんでしょ?いつか無実を証明するって言ってたじゃない。
  これも人助けよ。手伝ってあげるわ。
  それに・・・首都へ行けば仕事も見つかるかもしれないし」

 アルスト「ま、まぁその、別に急ぎじゃないんだが、どうしてもというのなら仕方が無い。
  それに、俺の夢のためにお前にどっか行かれると困るからな」

 サラ「・・・?そういえば前にもそんな事言ってたわね。
  夢って、どんな夢なの?」

 アルスト「ふ・・・フハッハハハハ!
  よくぞ聞いた!この俺の夢は、シロディールを乗っ取って肉奴隷王国にしてしまう事だ!
  お前はその第1号とn」

ゴスッという音と共に、アルストは石畳を突き破り、いつものように地面にめり込んだ。

こうして2人はインペリアルシティへと向かうことになった。

そしてそれは彼らのシロディールを救う長い物語の始まりでもあった。

 

inserted by FC2 system