ポツリポツリと、首筋に冷たい水滴が当たった。

リンは肩をビクリと緊張させて空を見上げる。

 リン(さっきまで晴れてたのに)

いつの間に時間が経ってしまったのだろうか、と街全体を見渡した。

 

 

テツヲが崖に飛び込んだ後、リンはもう一度スパイダー・リンに変身して安全に山を降り、テツヲが落ちたと思われる場所を探索した。

何時間も何時間も。

だが何も見つかりはしなかった。

蜘蛛悟郎が何度もリンを説得し、ようやく彼女はその場から離れた。そして

そして何かにとりつかれた様に急いでアンヴィルへと戻り、今に至る。

 

 

 リン(テツヲ君はどこにも居なかった。
  だから絶対に生きていて、アンヴィルに戻ってくるはず)

リンはどんな事があっても、あの事実を受け入れようとはしなかった。

雨が、強くなってきた。

冷たく降る雨に打たれても、リンはその場に座り込んで動かない。

その場所は、いつもテツヲが座っていて、門から街に入ってくるリンを迎えていた場所だった。

 リン(今日ぐらい私が待っていてもいいよね・・・)

雨はどんどんと強くなり、雷が鳴った。

リンはその場でずっと待つ気だった。

テツヲがあの門から姿を現すまで、ずっと。

心のどこかではあの事実を冷静に見ていた。
だが、それを理解する前に彼女の心は違う考えにすがりつく。

 リン(そんな事あるはずない。だって少し前まで一緒に居た。
  いきなりどこにも居なくなっちゃうなんて事、あるはずない。
  すぐに帰ってくる、すぐに)

リンはテツヲの事が好きだった。
それはまだ愛と呼べるものではなかったのかもしれないが、それでも彼女は信じていた。

 リン(クマンやゴブリンマンにアンヴィルを襲わせようとしたのだって、テツヲ君が迷ってた証。
  テツヲ君が悪くない。絶対。
  本当はとても優しいんだから。話せばすぐ分かってくれるんだから。
  早く帰って来て)

頬を伝う冷たい水に混じり、温かい水も流れている事だけは分かっていた。

 

 

 

それから後、アルストとエールがリンを探しにやってきた。

どれだけ雨に打たれていたのであろうか、リンの体は冷え切って氷のように冷たく、それでも身じろぎする事も無く門を眺め続けていた。

迎えが来てもまだリンは帰ろうとはしなかったが、何も言わない彼女に業を煮やしたアルストが彼女を抱き上げた。

するとリンの体から力が抜けて、そのまま気絶するかのように深い眠りの中へと落ちていった。

 

 

 

 

 

――――次回予告――――

 アルスト「と言うわけで、俺が次回予告をやる事になったのだ。

  ようやく正体を現したスパイダー・リン!なんとその正体は俺のリンだった!

  だがタランチュラ・テツヲが死んだせいでなぜか落ち込み、何かをする気力も無くしてしまう。

  そんな失意の真っ只中、耳に飛び込んで来るのは一般市民の悲鳴!

  失意のリンは、また正義の味方として活躍する事が出来るのか!?

  それともこのまま終わってしまうのか!

  次回!!」

 リン「変身蜘蛛美少女!!!」

 アルスト「スパイダー・リン!!!!!
  って、なんでそこだけ入ってくるんだ?」

 リン「・・・・」

 アルスト(コ、コイツ・・・確実に自分の編のタイトルを『変身蜘蛛美少女スパイダー・リン』にしようとしてやがる。
  本当は『変身蜘蛛女スパイダー・リン』なのに、それがそんなに嫌なのか・・・?)

 

 アルスト「次回!!」

 リン「変身蜘蛛美少女!!!!」

 アルスト「・・・・スパイダー・リン」

 アルスト(やっぱりかぶせてきやがった。めんどくせぇからもういいか)

 

 アルスト「次回!!」

 リン「変身蜘蛛美少女!!!!!」

 アルスト「スパイダー・リン!!最終回!!

  『シロディールヒーローズ』!!

  お楽しみに!」

inserted by FC2 system