久しぶりだな諸君。あれは、もう遥か昔の事になる。

遥か昔、諸君らがアエオロソマだったとき、俺様はネコブセンチュウであった。そう、おそらく、多分そのくらいぶりだな。

ほほう。どうやもう既に正体までもを見破られてしまっているようだ。

そう!その通り!諸君らの予想通り、俺様がARUST様だ!!!

これはまさかアレか?アレすらももう既に見切られているのか。そうか。

なるほど、諸君らを前にしては、隠し事など不可能なようだな。

はい。では正直にいいましょう。

Midi使うから。

そういうことです。

 

 

 

 

と言うわけで、そうですね。俺様は、これのどっちか買おうとしてますので。

MDR-DS7000か、RP-WF6000 。

ググってくれた諸君、ありがとうござます。

そう、これは噂のデジタルサラウンドヘッドフォンです。それも無線のやつ。

俺様は5.1chサラウンドを体験しましたが、それをはじめて体験した時の感動はまだ忘れられません。

例えるなら、カッターの刃を換えたばかりの、あのスパスパ切れる感じ。

PCゲームで、四方八方から聞こえる音、音、音。

その方向を振り向けば、なんとおおおおおおおおおお!そこにキャラクターがいるではありませんか。ッヒョオオオオオオオオオオオオオ!!!!

ちゃんと音のする方向で分かるってのは素晴らしい。

ステレオの時程度の話ではありませんね。マジでそこに居るような臨場感ありました。

ですが、上に挙げたのは無線の奴。俺様が持ってるのは有線の奴なのです。

MDR-DS1000、昔出た安い奴です。

それにHP-X122というヘッドフォンを改造して接続していて、これらをゲーム機に繋いでゲームやってます。

これでもゲームなら十分なんですが、有線ですからね。

今は無線の奴が欲しいお年頃なのです。

 

 

そんな感じで、このお方にいくつかMidi曲のご協力をいただきました。

FUSION WORLD

http://psyco.jp/pikaman

管理人 まな

この方の著作権表記がある場合、諸君らはそのMidiを、公共の場所や誰かが閲覧できる場所などにUPLOADする事が許されません。

ダウンロードして聞く分には問題ありませんのでご安心ください。

ハハッよく分からんから、どうとでもしてやる。だとおおおおおおおおおおおおおお!?そんな時は、取りあえずこう覚えておきましょう。

自分で聞く分にはいいけど、他の誰にも聞かせてはいけない。

おk?

ええ。ご協力願ったのが1年前、「いつ使うんだよクソッタレが」と、ヤキモキさせてしまいましたね。

申し訳ありません。

あまりの素晴らしさに感涙に噎びいた名曲の数々、ここでありがたく使わせていただきます。

 

 

そして俺様が曲の選定に使ったMidi音源は、

Microsoft GS Wavetable SW Synth

です。

ローランドのアレですね。

確かコレはWindowsに最初から入ってるソフト音源なので、そう気にしなくてもいいのでしょうか?

気になる方は、コントロールパネル開いて、サウンドとオーディオデバイス開いて、

オーディオのタブにあるMidi音楽の再生って奴を確認してください。

違ってたりして、かえたかったらかえましょう。

「貴様が言ってる音源だけどよ、俺んとこにゃ入ってねぇぞ?どうすりゃいいんだよ!」と言う方がいらっしゃっても、俺様にはどうする事もできません。

ギャ音源違うとMidiの場合聞こえ方が結構変わりますしねアアアアアアアアアアアアハハハハッハハハ南無wwwww

そういや、なんか無料のソフトMidi音源がどっかに落ちてたような気もします。

探せば出てくるかもしれませんよ?自分で探しましょう諸君。

あ。あった。

http://homepage3.nifty.com/3gatudo/mididl.htm

なんか98以降のwindowsでDirectX入れれば、上で挙げた音源が入るような事が書いてありますが、経験無いのでよく分かりません。

やってみてください。

9x系とNT系のフリー音源も紹介されていますし。

ただやはりここでのオススメはMicrosoft GS Wavetable SW Synthですが。

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああしまったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

そういえばPC以外でとかMacで見に来てくださっている諸君も居たんだああああああああああああああああ!!!!

そういう方々で音源違ったり聞けなかったりした場合、そっちはマジでどうしようもねええええええええ!

分からないのでございましたしいいいいいいいいいいいいい!!

なんという不覚。申し訳ありません。

inserted by FC2 system